プロ野球途中経過16 7/15〜7/21

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから16週間が終わりました!

 

う~ん、、、

 

ヤクルト最下位脱出が見えるんじゃないかと思ってましたが、そうはなかなかうまくいかないものですね~

 

広島がまさかの巨人に3タテがあったりと予想外の展開が多かった一週間でございました。

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状7/21終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、日本ハムファイターズ

3、西武ライオンズ

4、楽天イーグルス

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

おっ!

 

予想と近くなってきたんじゃないですか!?

 

ソフトバンクがやっぱり強いのですが、ゲーム差が縮まってきてるし、日ハムの優勝はまだまだ実現可能性ありますよね!

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状7/21終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、横浜ベイスターズ

3、広島カープ

4、阪神タイガース

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

 

う~ん、、、

 

ヤクルトはトホホな成績です。

 

中日がなんかやけに強いなと思ってた矢先に高橋周平がケガ・・

 

これは痛い!

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は89試合で80個。

 

年間ペースは128個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.422(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の数値が.438

 

やっぱプロ野球のシーズン記録って偉大ですね。

 

超えることは難しい・・・

——————————————————-

 

 

 

 

さてトリプルスリーの状況はどうでしょう!?

 

【山田哲人】

打率:.275

ホームラン:22本(35本ペース)

盗塁:21個(33個ペース)

 

 

【鈴木誠也】

打率:.313

ホームラン:20本(31本ペース)

盗塁:13個(20個ペース)

 

 

【外崎修汰】

打率:.260

ホームラン:15本(24本ペース)

盗塁:16個(26個ペース)

 

 

この3選手が可能性あるかなとは思うけど、ちょいと厳しいですかね~

 

 

やっぱトリプルスリーもプロ野球のシーズン記録に負けないくらいの偉大な記録ですね。

 

 

 

 

ボクシングではネリがパヤノに9回KO勝ちをおさめましたね。

 

やっぱネリは強い。

 

後半に失速すると予測されてたけど、全然そんなことなかった。

 

むしろ、あえて9回まで伸ばしたんじゃないかとすら思ってます。

 

本人も作戦通りだと言ってるし。

 

 

バンタム級はアツいですね!

 

 

WBAはドネア・井上尚弥

WBOはテテ

IBFは井上尚弥

WBCはウーバーリ、井上拓真

 

 

そして、ここにネリが入ってくるんですもんね。

 

個人的には井上尚弥  vs  ネリ をみたいなと思います。

 

ただ、ネリはやっぱ色んな意味で危険なので、試合の勝敗以前に怖い部分がありますが、、

 

 

てか、WBSSは何してんの!!

 

早く決勝戦を決めてよ!

 

 

 

新日本プロレスもG1が面白い展開になってきましたね!

 

やっぱ予想とおり、「オカダカズチカ」かなと思うけど、なんとなくこのパターンは優勝しないような気がしてきた、、

 

EVILなような気がしてきました。

 

 

 

 

 

そして一番応援をしている「矢野通」が調子いいんです!

 

 

まあ、優勝は難しいでしょうかね。。

 

 

ということで1/3が経過した時点での予測は

 

EVIL  vs  内藤哲也

 

 

そしてEVILが優勝

 

 

と予測しました!

 

 

中盤戦から後半戦も楽しみですね!

コメント