プロ野球途中経過と西岡剛について

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してはや1週間!

 

今年は新人が活躍をしているので本当に面白いシーズンになってますね!

 

ということで当初予想していた順位予想と現状の順位がどうなのか確認してみました。

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状4/4終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、西武ライオンズ

4、日本ハムファイターズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

最下位のオリックスしか合ってない!

しかもこの最下位はそもそも誰しもが予想できる既定路線なような気がするし、、

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状4/4終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、ヤクルトスワローズ

2、横浜ベイスターズ

2、中日ドラゴンズ

5、広島カープ

6、阪神タイガース

 

 

見事に阪神タイガースが真逆の結果に!

 

まあ、これからですよっ!

 



 

 

今はもう毎日DAZN(ダゾン)で野球観戦ですよ。

 

土曜日とか日曜日とかテレビとスマホとPCで 3元中継をして見てるから大忙し!

 

 

う~、早く球場で観戦がしたいっ!!

 

 

冒頭にあげた新人といえば

ロッテの藤原くん、中日の根尾くん、日ハムの柿木くん、巨人の横川くん

 

大阪桐蔭から4名もドラフトでプロ入りしてるんですよね。

 

いや~、すごい!

 

大阪桐蔭のプロ野球選手の輩出力は一体全体なんなんやろうか!?

 

プロ入りする人もいれがプロから離れる人もいる。

 

元阪神の西岡選手も大阪桐蔭出身なんですよね。

 

ロッテ時代はスピードスターでシーズン200安打もクリアしたこともあるし、盗塁王も2回(2005年、2006年)と2回取ってるし、まさにスター選手でしたよね。

 

今は栃木のチームで頑張っるみたいなのですが、NPBに復活をして欲しいなと思ってます。

 

昨年は村田選手も同様に栃木のチームに行って頑張ってたのですが、結局はNPBから声はかからず、そのまま引退。

 

 

あれだけの実績を残している選手でも現実は厳しいってことなんですよね、きっと。

 

 



コメント