プロ野球途中経過③

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してはや2週間!

 

ようやく一巡しましたね。

 

今年のプロ野球はホームランの数がべらぼうに多い!

 

一見、面白いんやけど、ちょっと雑になってきてるような気がするのは気のせいでしょうか。

 

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状4/14終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、日本ハムファイターズ

4、西武ライオンズ

5、オリックスバファローズ

6、ロッテマリーンズ

 

 

徐々に日ハムが出てきましたね!

これで清宮くんが復活をしたら一気に巻き返せるのではと予測してます!

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状4/14終わり】

1、ヤクルトスワローズ

2、横浜ベイスターズ

3、読売ジャイアンツ

4、中日ドラゴンズ

5、阪神タイガース

6、広島カープ

 

おお!

我がヤクルトスワローズが首位です!

これは嬉しい!

 

阪神タイガーズはもっとがんばれると思ってるんやけどなぁ。。

 

 

 

 

ちなみに先日、我慢できずに神宮球場に野球観戦に行ってきました!

 

 

 

 

4/5のヤクルト vs 中日戦です。

 

ヤクルトの五十嵐が涙の勝利投手!

 

いや~、かっこよかった!

 

五十嵐投手は昨年まででNPBでの通算登板回数は777試合。

メジャーでも63試合登板をしているので、合わせて840試合です。

 

歴代の最多登板試合数は中日の岩瀬の1002試合ですので、残りあと162試合!

 

あと5年ほど頑張れば記録は抜けるはず!

 

 

てか岩瀬の1002試合って改めてバケモノな数字ですね。。

 

毎年50試合投げたとしても20年は必要な数字ですもんね。

 

すごすぎる!!

 

 

何となく、この記録に近づけれそうなのは阪神の藤川と日ハムの宮西でしょうか。

 

特に宮西は昨年までで629試合登板で、まだ33歳。

40歳まで現役でいるとして7年。

7年×50試合=350試合。

 

629試合+350試合=979試合。。

 

 

う~!

 

微妙ですねっ!

 

先日、宮西は300ホールドを達成しました!

 

おめでとうございます!!

 

500ホールドくらい目指して頑張って欲しいです!

 

 

個人的には、こういう風に大きなけがもせずに継続的に何年も活躍できる選手が好きです。

 

 

今シーズンもまだ始まったばかり!

 

このGW明けで今シーズンの行方が何となく出来上がってくると思うので我がヤクルトスワローズこのままの調子で頑張って欲しいです!

 

コメント