プロ野球途中経過13 6/24〜6/30

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから14週間が終わりました!

 

6月も終わって、ついに半分が過ぎた感じですかね。

 

う~ん、、

 

セリーグはなんとなく巨人が頭一つ抜け出た感じですかね。

 

パリーグは最下位のオリックスまで含まてまだ分からない面白い展開に!

 

といって、ソフトバンクが抜け出してくるんでしょうね、きっと

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状6/30終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、西武ライオンズ

4、日本ハムファイターズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

日ハムがまさかも5連敗。

 

上沢の離脱が響いてそう。。

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状6/30終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、広島カープ

3、横浜ベイスターズ

4、阪神タイガース

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

横浜が強いですね~

 

投手陣もそろってきたし、打線も破壊力抜群やし、広島も時期に抜き去りそうですね。

 

数週間前の感想で、自分は横浜が何をしたいのか分からないと言ったこと謝ります。。

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は76試合で70個。

 

年間ペースは131個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.426(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の数値が.439

 

もう少しで逆転できるし、山田哲人がんばれっ!

 

——————————————————-

 

【山川穂高】

・ホームラン

73試合で27本

年間ペースは52

う~ん、、、まあまた打ち始めたらダダダっ!!

 

っていくことを期待してます!

 

 

 

 

 

 

多少?強引にですが、今年トリプルスリーを達成出来るんじゃないかリストを作成してみました。

☆マークがついてるのは達成ペースってことで。

 

【山田哲人】

打率:.273

ホームラン:20☆

盗塁:17☆

 

 

【鈴木誠也】

打率:.308☆

ホームラン:18☆

盗塁:13

 

 

【外崎修汰】

打率:.260

ホームラン:14

盗塁:15

 

 

この3人ですかね~

 

☆マークは一つもついてないですが、個人的には外崎が達成するんじゃないかと思ってるんです。

 

5月までは絶不調だったのが、6月で一気に盛り返しましたからね。

 

外崎が打てば西武ももっと順位が上がっていくはず!

 

 

 

 

 

ボクシングでは今月は日本人の世界戦では亀田と村田の2試合がありますね!

 

両名ともにちょっと厳しい戦いになりそうですが、応援してます!

 

亀田和毅の方はなんと!

 

DAZN(ダゾン)で試合中継をしてくれるので、ありがたい!

 

DAZN(ダゾン)を契約しててよかった~!

 

 

 

コメント