プロ野球途中経過17 7/22〜7/28

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから17週間が終わりました!

 

う~ん、、、

 

ヤクルト、、、

 

終戦ですかね。。。

 

 

一方、広島はなんか分からんけど息を吹き返してきてるし!

 

セリーグも面白い展開になってきましたね!

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状7/28終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、日本ハムファイターズ

3、西武ライオンズ

4、楽天イーグルス

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

前週から順位変動はなかったですね。

日ハムがじわじわと出てきましたよ!

 

これで清宮くんが打ち始めたら面白くなってくるんじゃないですか!?

 

それよりも西武ライオンズの中村がすごい!

 

ひょっとしたら逆転での打点王も夢じゃないです!

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状7/28終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、横浜ベイスターズ

3、広島カープ

4、阪神タイガース

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

 

こちらも前週からの順位変動は無し。

 

嗚呼、ヤクルトよ。。

 

来月は確定で3試合は行くのにしっかりと頼みますっ!

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

——————————————————-

 

 

 

 

さてトリプルスリーの状況はどうでしょう!?

 

【山田哲人】

打率:.267

ホームラン:22本(31本ペース)

盗塁:23個(34個ペース)

 

 

【鈴木誠也】

打率:.319

ホームラン:22本(33本ペース)

盗塁:15個(22個ペース)

 

 

【外崎修汰】

打率:.260

ホームラン:16本(25本ペース)

盗塁:17個(26個ペース)

 

 

鈴木誠也!

 

もっと走って!

 

今年は全体的に打率が低い中、鈴木誠也は打率が安定してるし、一番可能性はあるんじゃないかと!

 

 

 

 

 

 

 

新日本プロレスもG1は半分が経過!

 

やっぱ予想とおり、「オカダカズチカ」かなと思うけど、なんとなくこのパターンは優勝しないような気がしてきた、、

 

と思ってたけど、逆に全勝優勝をするんじゃないかとも思ってきました!

 

 

そうなると来年の1.4東京ドームのメインイベントは誰になるのか分からなくなるので、G1後のシリーズも面白くなってきますからね!

 

 

ただ、いつもメインイベントに近いところで戦ってるオカダカズチカは疲労が蓄積されてるのが心配ですね。。。

 

 

メインイベントだと1試合で20~25分くらいは戦いますもんね。

 

一方、矢野通とか1試合で1~2分の時とかありますもんね。

 

9試合分を合計したら、圧倒的な時間差が出るでしょうし、メインを張ってる選手は厳しい!

 

 

 

Bブロックは内藤哲也がまさかの3敗目。

 

なんとなく優勝ラインは7勝2敗で悪くても6勝3敗かなと予想してるんやけど、内藤は2勝3敗やし、このあとの試合は1試合も落とせないという厳しい状況!

 

唯一の救いは7選手が2勝3敗で並んでて、上位にいるのがモクスリーが5勝0敗、ジュースロビンソンと石井智宏が3勝2敗なこと。

 

この上位の3選手の優勝はないと思うから、まだ可能性は全然あるかなと思う。

 

ということで3/9が経過した時点での予測は

 

EVIL  vs  内藤哲也

 

 

そしてEVILが優勝

 

 

でしたが、5/9が経過した時点での予測は

 

オカダカズチカ     vs   内藤哲也

 

 

そしてオカダカズチカが優勝

 

 

です!

 

 

さて、どうなることやら!

 

 

コメント