プロ野球途中経過④4/15~4/22

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから先週から2巡目がスタート!

 

このGWあたりで今期の趨勢がなんとなく決まっていきそうですね!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状4/21終わり】

1、楽天イーグルス

2、ソフトバンクホークス

3、日本ハムファイターズ

4、西武ライオンズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

う~ん、、西武と日ハムが思ったほど伸びてこないですね~

西武は秋山が、日ハムは中田がちょいと不調ですね。

 

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状4/21終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、ヤクルトスワローズ

3、中日ドラゴンズ

4、横浜ベイスターズ

5、広島カープ

6、阪神タイガース

 

おお!

阪神タイガース!!

予想とはまったく逆の展開に。。

 

糸井のあの怠慢プレーを見てると伸びてこないんじゃないかなと・・・

 

 

—————————————————————————-

 

わが、ヤクルトが首位陥落!!

 

4/28に神宮球場に応援に行くし頑張って欲しいです!

(今シーズン2試合目の野球観戦)

 

最近、調子上向きの広島との対戦なので、景気よく頼みますよっ!

 

ヤクルトでは山田哲人の四球の数がすごいですね!

 

まだ20数試合ですが、21試合で25個の四球

 

年間ペースだと170個のハイペース!

 

プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個なので、それ以上のペースです!

 

そして、それに伴って山田哲人の出塁率がなんと.505

 

つまり2回に一回は出塁してるってことです。

 

こちらも年間の出塁率の記録は落合さんの.487なのでそれを上回るペースです!

 

いや~、めっちゃすごい!

 

四球の数が多すぎて本塁打の30本以上が少し厳しくはなってトリプルスリーもひょっとしたら難しいんじゃないかと思ってるのですが、とても立派な記録です!

 

本来なら打ちたいところを我慢してチームに貢献してるわけですもんね。

 

こういう風にチームの中心選手がチームプレーに徹してるチームは必然的に強くなりますよね。

 

まだまだシーズンも始まったばかりなので、記録のことを言っても仕方ないのですがこういう風な目線で野球をみるのも面白いんじゃないかなと思います。

 

 

 

阪神タイガース!!

 

がんばって!!

コメント