プロ野球途中経過⑨5/20~5/26

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからはや9週間が終わりました!

 

個人的にひいきにしているヤクルトスワローズがついに11連敗!

 

血の涙が出てきそうです。。

 

ただ、シーズンはまだ1/3くらいしか終わってないし、これからです!

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状5/26終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、西武ライオンズ

3,ロッテマリーンズ

5、日本ハムファイターズ

6、オリックスバファローズ

 

 

首位のソフトバンクから5位の日ハムまで3ゲーム差の大混戦!

 

こういうときって、徐々に実力のあるチームが抜け出してくるんですよね~

 

ということは清宮君が復活してきた日ハムがいよいよ飛び出してきますかね!?

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状5/26終わり】

1、広島カープ

2、読売ジャイアンツ

3、阪神タイガース

3、中日ドラゴンズ

5、中日ドラゴンズ

6、横浜ベイスターズ

 

ようやく広島の連勝がストップしました。

 

ヤクルトの連敗は継続中なり~

 

明日(5/28)からは広島vsヤクルト!

 

がんばれ、スワローズ!

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は50試合で54個。

 

年間ペースは154個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.462(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

——————————————————-

 

【山川穂高】

・ホームラン

47試合で20本

年間ペースは60本!

バレンティンが記録した60本と同じペースです!

 

・打点

47試合で52打点

年間ペースは158打点!

小鶴が記録した161打点とほぼ同じペースです!

 

 

 

 

 

天晴れです!

 

 

 

先週の土曜日(5/25)に東京ドームで巨人vs広島と神宮球場でヤクルトvs中日を観に行きました。

 

これで今年は4試合野球観戦に行ったのですが、土曜日は2連敗だったので

今年の観戦成績は2勝2敗になりました。

 

う~ん、、、

 

やっぱ投手力のあるチームが強いですよね。。

 

パリーグもセリーグも防御率がトップのチームが首位にいますからね。

 

ただ、自分としては打ち勝つチームが好きなので、やっぱり西武ライオンズやヤクルトスワローズを応援してしまいます。

 

写真は神宮球場で販売している「バレンティン」のMISOラーメンです。

 

いや~、めっちゃ美味かったです!

 

 

 

 

味噌ラーメン自体好きですし、何よりも野外で食べると+20%増しくらいに美味しさを感じますね!

 

 

 

来週からはいよいよ交流戦!

 

頑張れスワローズ!

 

 

 

 

 

 

やっぱDAZNでヤクルトの中継もして欲しいなぁ。

 

スカパーに切り替えよっかな。

 

 

来年は東京オリンピックですね。

 

昨日、チケットの申込をしました!

 

全部当選したとして、総額で25万円くらい!

 

金額はめっちゃ高かったですが、一生に一度観戦できるかどうかなので、全部当たってくれることを願ってます!

 

 

 

コメント