プロ野球途中経過⑤4/22~4/28

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからはや5週間が終わりました!

 

GWに突入!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状4/28終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、日本ハムファイターズ

3、西武ライオンズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

けが人だらけのソフトバンクがトップ!

これ、フルメンバーが揃ったらどうなるのか末恐ろしいです。。

 

にしても5位と6位はほぼ確定でしょうかねぇ。。

 

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状4/28終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、ヤクルトスワローズ

3、中日ドラゴンズ

4、広島カープ

5、阪神タイガース

6、横浜ベイスターズ

 

前週からあんまり順位に変動はないですね~

 

 

横浜がまさかの10連敗。

 

広島がまさかの8連勝。。

 

阪神が復調気味!

 

 

—————————————————————————-

 

4/28に神宮球場に応援に行ってきました!

(今シーズン2試合目の野球観戦)

 

見事に勝利!

 

これで観戦試合は2戦2勝です!

 

しかも青木、山田哲人、バレンティンがホームラン!

荒木もホームランです!

 

こりゃ嬉しい!

 

前週に山田哲人の四球の数と出塁率を書きましたが、

 

四球は26試合で30個。

 

年間ペース依然ハイペースの165個

(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率もほぼ変わらずの出塁率がなんと.504!(

年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

 

ホームランも増えてきたし、40-40の可能性も出てきたのでは!?

 

 

 

それにしてもやっぱ生での野球観戦は面白いですね!

 

ホームランも4本も出たし、応援してるチームも勝ったし言うことなし!

 

ホームランと言えば、今年は久しぶりに50本以上の選手が出てきそうですね。

 

山川選手とソト選手です。

 

ソトは昨年は107試合で41本。

 

仮に143試合出てたとすると54本のペースだったんですよね。

 

そして今年は今のところ25試合で10本。

年間換算で57本のペースです!

 

ココ(バレンティン)の日本記録の60本も超える可能性ありなんです!

 

そして、もう一人山川選手!

 

24試合で10本なので年間で59本のペース!

 

しかも山川選手はまだ本調子ではなさそうなのでまだこれから伸びていきそう!

 

プロ野球の醍醐味の一つはやっぱりホームラン!

 

この2人の記録も追っていきたいなと思います!

 

 

ちなみにタイガースはようやく調子が出てきました。

 

メッセンジャー、西、青柳、岩貞、ガルシアと鉄壁の投手陣だと思うので打線が上向いてきたらきっと連勝をし始めると思います。

 

やっぱり優勝候補で間違いない!

 

あ~、野球を観にいきたいなぁ。

 

今はDAZN(ダゾン)で我慢かな。

 

 

DAZN(ダゾン)も何気に費用対もいいし、とても重宝をしています!

 

野球だけでなくボクシングもみれるのでうれしいんです。

 

エストラーダの試合が見れるなんて嬉しいやんけ!

 

今年も一年、DAZN(ダゾン)にお世話になることにします!

 

 

 

 

コメント