プロ野球途中経過⑥4/29〜5/5

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからはや6週間が終わりました!

 

GWの連戦がもう間もなく終わります!

 

先週の戦いはタイガースが躍進!

 

やっぱ投手力のあるチームは強いっす!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状5/5終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、西武ライオンズ

2、日本ハムファイターズ

4、楽天イーグルス

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

なんとなくAクラスはソフトバンク、西武、日ハムでいきそうですね。

 

にしても5位と6位はやはり確定でしょうかねぇ。。

 

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状5/5終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、ヤクルトスワローズ

3、阪神タイガース

4、広島カープ

5、中日ドラゴンズ

6、横浜ベイスターズ

 

さー!

阪神タイガースが出て来ましたよ!

 

ほぼ、予想に近い展開になってきました!

 

ヤクルトはバレンティンが怪我。

 

阪神は近本がお疲れ様気味。

 

横浜は何がしたいのかわからない。

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

 

山田哲人の四球の数と出塁率が変わらずスゴイですね〜。

 

バレンティンがしばらくお休みなので四球の数が増えそうな予感…

 

四球は33試合で39個。

 

年間ペース依然ハイペースの169個

(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率もほぼ変わらずの出塁率がなんと.490!(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

 

勝負してもらえないかもなのでホームラン40本は厳しそうな予感。

 

 

 

 

ホームランの記録は西武ライオンズの山川に期待することにします!

 

今のところ30試合で13本なので年間で61本のペース!

 

バレンティンの60本の記録は越えるペースですね〜!

 

西武ライオンズは秋山選手の復調が大きいですね。

 

.220程度だった打率があれよあれよと.280まできてるし、.300ももう間もなくですよ。

 

秋山選手はメジャー志望があるみたいですが、安打のシーズン記録(216本)も持ってるし、このまま日本で通算記録も更新して欲しいなと思います。

 

日本の安打の通算記録は張本さんの3,085本

 

毎年150本打ったとしても20年は必要な数字でとてつもない記録です。

 

秋山選手は8年で1,226本なので年間で153本のペース!

 

大卒だから20年するとなると42歳なので、達成も不可能ではないはず!

 

あと、巨人の坂本選手も年間安打記録は更新出来る可能性は高いと思います。

 

坂本選手は12年で1,711本の安打。年間で142本のペース。

 

一見、年間の平均は秋山選手よりは少ないのですが、坂本選手は高卒からなので見方によっては秋山選手以上に可能性を感じます。

 

 

大卒より4年早くプロ野球に入ってて、坂本選手は高卒2年目から活躍してますもんね。

 

142本のペースをずっと保ったとすると、22年で3,085本を越えるんです。

 

22年ということは坂本選手は40歳。

 

可能性ありますね〜!

 

しかも今年も絶好調で170本は安打を打ちそうなので、1,711+170=1,881本。

 

来年には2,000本を記録しそうです。

 

プロ生活14年で2,000本。

 

 

2,000本いくころには大抵の選手は現役引退間近なのに、坂本選手は32歳とまだまだ現役バリバリでいけるわけです。

 

天晴れです!

 

 

そういや、最近はDAZN(ダゾン)でボクシングの試合をみるのにハマってます!

 

若かりしころのパッキャオがすごい!

 

パッキャオvsバレラの試合はシビれるね〜!

 

パッキャオはボクシング界ではまさにアジアの英雄ですよっ!

 

デラホーヤとメイウェザーの戦いもすごい!

 

過去の試合とはいえ、こんな名勝負を見れてDAZNを契約して良かったかも。

 

ちょいと高いけどなっ!

 

 



 

 

 

コメント