プロ野球途中経過⑪6/3~6/9

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからついに11週間が終わりました!

 

先日、ヤクルトスワローズの応援に行ってきましたが残念ながら負けてしまいました。

 

これで今期の観戦試合は2勝3敗です。

 

なんせヤクルトは本拠地の神宮球場で11連敗ですからね。。

 

でもその連敗も6/9に無事に止まってよかったです!

 

さー、ここからですよ!

 

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状6/9終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、日本ハムファイターズ

4、西武ライオンズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

なんとなく現在貯金のある上位4チームでの優勝争いの展開になってきそうですね。

プレーオフだけでみると4チーム中1チームが落っこちるわけですから面白い展開になってきましたよ!

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状6/9終わり】

1、広島カープ

2、読売ジャイアンツ

3、阪神タイガース

4、横浜ベイスターズ

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

セリーグの方はAクラスとBクラスで明暗がはっきりしてきたので、よっぽどの連勝がないと下位の3チームの上位化は難しそうですね。

 

横浜あたりが投手陣もいいし、ひょっとしたら出てきますかね?!

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は61試合で61個。

 

年間ペースは143個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.445(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の方が上回ってきてて彼の数値が.468

 

鈴木誠也は依然、新記録の可能性ありますね~

 

——————————————————-

 

【山川穂高】

・ホームラン

58試合で25本

年間ペースは61本

バレンティンが記録した60本を超えるペースです!

 

・打点

58試合で60打点

年間ペースは147打点!

小鶴が記録した161打点はちょいと厳しいか!?

 

 

 

 

 

先日(6/8)に神宮球場にヤクルトvsオリックス戦を観戦してきました。

 

 

 

残念ながら、応援していたヤクルトは負けてしまいましたが、逆転の連続で面白い試合でした!

 

山田哲人がホームランも打ってくれるし、盗塁も決めてくれるし、3度目のトリプルスリーに向けて驀進中です!

 

ただ、めっちゃ暑かったです。。

 

 

 

 

 

交流戦は今のところ

パリーグ:20勝

セリーグ:16勝

 

今年もパリーグが強いですね~!

 

パリーグが好きな自分としては嬉しい限りです。

 

最低でも10コはパリーグが勝ち越して欲しいな。

 

 

 

たけちゃんの交流戦予想!

◎日ハムファイターズ

〇楽天イーグルス

△オリックスバファローズ

×阪神タイガース

 

 

 

 

 

 

ちなみにボクシングの話になるのですが、

6/9にDAZN(ダゾン)でゴロフキンの試合をみました。

 

いや~、やっぱ強いですね!

 

ガードの上からでも容赦ないし、ガードが堅い相手にパンチを浴びせるわけですから超一級品の腕前ですね。

 

カネロとの第3戦が期待されていますが、二人ともDANZと契約をしているみたいなので実現可能性は高いかもですね!

 

なんかDAZNを契約しててよかった!

 

今後も野球だけでなくボクシングの試合をもっともっと配信して欲しいです!

 

コメント