プロ野球途中経過12 6/10〜6/16

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからついに12週間が終わりました!

 

 

セパ交流戦も2/3が終了!

 

今年もパリーグが優勢ですね〜

 

ただ、今週からの6連戦はセリーグの球場で戦うわけやし、今年はセリーグが勝ち越す可能性もありますねっ!

 

巨人の優勝もありえますしね!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状6/16終わり】

1、楽天イーグルス

2、ソフトバンクホークス

2,日本ハムファイターズ

4、西武ライオンズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

交流戦が得意なロッテ、どうした!?

 

逆にオリックスが調子を上げてきましたね!

 

オリックスは投手陣が何気にいいんですよね〜

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状6/16終わり】

1、広島カープ

2、読売ジャイアンツ

3、阪神タイガース

4、横浜ベイスターズ

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

前週から順位の変動は無し!

 

ただ、交流戦でこけてる広島に巨人が肉薄してるし!

 

巨人が何気に2勝1敗のペースで来てるからいつのまにか交流戦で優勝を狙える位置にいるんですよね。

 

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は67試合で63個。

 

年間ペースは134個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.432(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の方が上回ってきてて彼の数値が.463

 

鈴木誠也は依然、新記録の可能性ありますね~

 

——————————————————-

 

【山川穂高】

・ホームラン

64試合で25本

年間ペースは55

バレンティンが記録した60本を超えるのは難しいかなぁ!

 

・打点

64試合で65打点

年間ペースは145打点!

小鶴が記録した161打点はちょいと厳しいか!?

 

 

 

 

 

 

う〜、野球を観に行きたい!

 

ということで、今年はメットライフドームと横浜スタジアムとZOZOマリンスタジアムに行きたいと思います!

 

 

今年は例年より野球熱が高まってるなぁ。

 

 

というのもプロ野球チップスのカードを集めてるんです。

 

まあまあ集まりましたね〜

 

ただ、あんまり売ってるところがないんです…

 

なんか、売ってるところから探すということも昔ビックリマンシールを集めてたときを思い出して、それはそれで楽しかったり。

 

 

コンプリートしたいです!

 

 

 

交流戦は今のところ

パリーグ:36勝

セリーグ:29勝

 

意外とセリーグが検討!

 

ダゾンで中継を見てたら、パリーグの方がパワーがあってもっと圧勝してるイメージがあったんやけどなぁ。

 

 

最低でも10コはパリーグが勝ち越して欲しいです!

 

たけちゃんの交流戦予想!

◎日ハムファイターズ

〇楽天イーグルス

△オリックスバファローズ

×阪神タイガース

 

 

6/16終わりの順位

1,ソフトバンクホークス

2,読売ジャイアンツ

3,日本ハムファイターズ

4,オリックスバファローズ

 

 

なかなか、いい予想してますやん!

 

 

 

先日、DAZN(ダゾン)で堀口恭司の試合を見ました。

 

 

格闘技はあんまりみないから詳しくは分からないけど、ベルトを奪取してましたね。

 

おめでとうございます!

 

 

通の人が見たらきっとすごい試合やったんやろうけど、やっぱり格闘技はあんまり好きじゃないかも。

 

 

抱きついてる時間が多かったように思いました。

 

であれば、ボクシングとかスタンディングで戦うか、プロレスのように相手の技を受けてナンボの方が個人的には好きかな。

 

ということで、7/14に新日本プロレスG1クライマックスを観戦してきます!

 

DAZNでも新日本プロレスの放映やってくれないかなぁ。

 

コメント