プロ野球途中経過⑧5/13〜19

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからはや8週間が終わりました!

 

個人的には贔屓にしてるチームが失速したりで辛い1週間でした…

 

今週末は今年3度目の観戦に行くよていなのでテンション上げていかないと!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状5/19終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、楽天イーグルス

3、日本ハムファイターズ

3,ロッテマリーンズ

5、西武ライオンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

ソフトバンクが頭一つ抜けてきましたね〜。

 

柳田が復活したら、ホンマやばいなぁ。

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状5/19終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、広島カープ

3、阪神タイガース

3、ヤクルトスワローズ

5、中日ドラゴンズ

6、横浜ベイスターズ

 

広島が憎たらしいほど強い!

 

「逆転の広島」の本領発揮なんですかね〜。

 

我がヤクルトはバレンティンや坂口とかケガ人が戻ってきてから、逆に失速…

 

 

なんでやねん!

 

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

山田哲人がちょっとお疲れ気味なんでしょうかね。。

 

四球は44試合で50個。

 

年間ペースは162個

(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

 

そうは言ってもまだまだ四球は日本新記録ペース!

 

そして、出塁率は.470!(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

——————————————————-

 

4月月間MVPをとった山川がすごいですね。

 

ホームランもそうですが、打点もまたとんでもないことに!

 

42試合で47打点!

 

年間で160打点のペース!

 

日本記録は小鶴誠さんの161打点。

 

げげっ!

 

上には上がいるもんなんですね!

 

試合数より多い打点って本当にすごいですよね。

 

 

山川は昨年は前に浅村がいたから、打点をかっさらわれた部分もあったかもやけど、今年はある意味独り占め?

 

まぁ、単純にはそういうわけではないんやろうけど、前に秋山や源田がいて、秋山がポンポン打ち始めたから山川の打点もおのずと増えてくるんやろうけど。

 

 

 

 

天晴れです!

 

 

先日のボクシングの井上尚弥の試合がWOWOWで放映されてました。

 

井上尚弥もDAZNと契約してよっ!

 

あ〜、リアルタイムでみたかったなぁ。

 

実は野球も好きですがボクシングも大好きなんですよ。

 

 

ゴロフキンやカネロはDAZNと契約をしてるみたいですが、あとは村田諒太もでしょうか?

 

井上尚弥や、伊藤雅雪とかも契約してくれないかな?

 


 

 

 

コメント