プロ野球途中経過15 7/8〜7/14

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから15週間が終わりました!

 

今年のオールスターは打撃戦やったし、阪神タイガースの近本はサイクル安打を達成するし、例年以上に盛り上がりましたね!

 

 

そして、今日から後半戦がスタート!

 

 

ヤクルトは2位とは5ゲーム差まで迫ってきてる!

 

 

こうなったら逆に巨人も応援しようかと思ってます。

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状7/14終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、日本ハムファイターズ

3、楽天イーグルス

4、西武ライオンズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

楽天もようやく大型の連敗脱出して良かったですね。

 

ソフトバンクがますます独走していきそうやし、残りの5球団頑張って!

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状7/7終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、横浜ベイスターズ

3、阪神タイガース

4、広島カープ

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

 

ヤクルトは2位まで5ゲーム差!

 

まだまだ可能性あるし、最後まで諦めないで!

 

この7月で借金10まで取り戻せれば可能性はもっと広がっていくでしょう!

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は84試合で77個。

 

年間ペースは131個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.428(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の数値が.437

 

調子が出てきたし、はやく3割にも乗せて欲しいな!

 

——————————————————-

 

先日は神宮球場で、ヤクルトのOB戦を観戦してきました。

 

雨降りで少し寒かったけど、試合内容はすごく面白かったです!

 

ヤクルトは今年50周年なんだとか。

 

もともと弱いチームやから、こういう節目の年に最下位ってのもらしいと言えばらしいんですかね。

 

 

 

ノムさんが1人では歩けないようになってたのは、辛かったけど、最後の締めの挨拶は流石でした。

 

ちょっと感動してしまいました。

 

 

まだまだ元気でいれる年やと思うし、これからも野球界のためにもぼやき続けて欲しいです!

 

 

 

今年は山田哲人がしばらくは1番バッターになるやろうし、日本人初の40-40の可能性が出てきてるんじゃないかと期待してるんです。

 

山田哲人は夏場には強いし、伸びていきそうですよね。

 

もちろん、トリプルスリーもまだまだ可能性は残ってると思います!

 

【山田哲人】

打率:.279

ホームラン:22本(37本ペース)

盗塁:20個(34個ペース)

 

7月までに

ホームランは26本

盗塁は25個

 

 

8月までに

ホームランは33本

盗塁は33個

 

 

そして9月に

ホームランは40本

盗塁は40個

 

 

やっ!

 

 

 

ボクシングでは村田、拳四朗、亀田和毅の3試合がありました。

 

村田がまさかの勝利!

 

絶対負けると思ってた!

 

感動しました!

 

 

そして拳四朗は強いですね〜

 

何気に6度目の防衛に成功。

 

もっと注目されてもいいも思うんやけどなぁ。

 

亀田和毅は残念でしたね。

 

スピードはすごくあると思うけど、いかんせんパンチ力がなぁ…

 

 

 

そして、プロレスではいよいよ夏のG1クライマックスが始まりました!

 

そして、プロレス観戦をしてきました!

 

 

 

 

チケットは最愛のマイワイフからの誕生日プレゼント!

 

どの試合もすごく良くて本当に最高の誕生日を迎えることができました!

 

今回のたけちゃんの優勝予想は、、

 

 

変わらず!!

 

 

「オカダカズチカ」!!!

 

IWGPチャンピオンがG1を獲るのはめったにないことみたいですが、オカダカズチカなら成し遂げられるはず!

 

 

コメント