プロ野球途中経過13 6/17〜6/23

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してから13週間が終わりました!

 

 

セパ交流戦もほぼ終了!

 

今年もパリーグが強かったですね~!

 

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!

 

けが人が多い中、戦力層が厚いのか強かったですね!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状6/23終わり】

1、楽天イーグルス

2、ソフトバンクホークス

3、西武ライオンズ

4、日本ハムファイターズ

5、ロッテマリーンズ

6、オリックスバファローズ

 

交流戦の後半はロッテ、オリックス共に意地を見せましたね!

 

オリックスは投手陣もいいし、後半戦の台風の目になりそうですね!

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状6/23終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、広島カープ

3、阪神タイガース

4、横浜ベイスターズ

5、中日ドラゴンズ

6、ヤクルトスワローズ

 

交流戦では広島がズッコケましたね。。

 

なんかあと一押しってところで押せなくての逆転負けが多かったような気がします。

 

巨人は最終戦に勝てば優勝、そして最終戦はエースの菅野だったから優勝リーチがかかってたところまでいったんですけどね。。

 

 

 

 

—————————————————————————-

 

 

【山田哲人】

四球は73試合で69個。

 

年間ペースは135個(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.429(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

出塁率は広島の鈴木誠也の数値が.451

 

鈴木誠也は依然、新記録の可能性ありますね~

 

——————————————————-

 

【山川穂高】

・ホームラン

70試合で27本

年間ペースは55

オールスターにも選出されたし、後半戦もガンガンと打って欲しいですね!

 

・打点

70試合で67打点

年間ペースは136打点!

小鶴が記録した161打点はかなり厳しいか!?

 

 

 

 

 

 

8月は野球観戦の予定が3試合もできました!

 

8/3(土) ヤクルト  vs  中日

8/6(火)  ヤクルト  vs   阪神

8/9(土)ヤクルトvs  巨人

 

今年の観戦試合は2勝3敗やし、なんとか五分には戻したいなぁ。

 

あえてタラればの話をしますが、ヤクルトの現在の借金は15です。

 

あの悪夢の16連敗が無かったら、実は貯金1なんです!

 

そして、ようやくライアンも復調してきたし、高橋も出てきたし、石山も戻ってきたし、中継ぎの勝ちのパターンも見えてきたし、交流戦後は盛り返していくんじゃないかと期待してるんです!

 

バレンティンがちょいとお休みをする予定ですが、一致団結をすればきっと勝てるはず!

 

ヤクルトの交流戦後のスタートは秋田県で巨人との2連戦。

 

ここで連勝をすれば一気に形成が変わるはず!

 

がんばれスワローズ!

 

 

 

 

 

 

 

たけちゃんの交流戦予想!

◎日ハムファイターズ

〇楽天イーグルス

△オリックスバファローズ

×阪神タイガース

 

 

6/23終わりの順位

1,ソフトバンクホークス

2,オリックスバファローズ

3,読売ジャイアンツ

4,横浜ベイスターズ

 

 

完全に予想を外してしまいました。

 

ベイスターズが意外と検討しましたね~

 

 

 

 

 

交流戦では、DAZN(ダゾン)にすごくお世話になりました!

 

一体全体何試合みたやろうか。。

 

ありがとうございました!

 

先日の「井岡一翔」の試合は久しぶりにボクシングの試合で感動しました。

 

TKOしたあとのコーナーポストに登ったあと、ガッツポーズを一瞬して、そのあとの感極まった態度にはすごく感動しました。

 

 

 

いろんな人から強敵から避けて本当にチャンピオンなのか?

 

と揶揄されまくってましたが、見事にそういう意見を打ち消しましたね!

 

試合始まったときには相手のパリクテ選手との対格差がすごくて、やばいんじゃないかと思ったけど、しかも、打ち合いにも応じてたし、しかもちょっとふらついて危ないシーンもあったけど、なんとか逆転勝利を獲れて本当に良かったです!

 

 

改めておめでとうございます!

 

 

ちなみに、その前の試合で戦ったけど負けてしまった「ニエベス」はP4Pでは11位にランクされてます。

 

そして、井岡一翔が戦いたいと言ってる、「エストラーダ」は10位にランクインしてます。

 

エストラーダに勝てば井岡もP4P入り出来るんじゃないですかね!?

 

がんばれ井岡!

 

 

コメント