プロ野球途中経過⑦5/6〜5/12

スポーツ観戦

プロ野球が開幕してからはや7週間が終わりました!

 

あともう少ししたらいよいよセパ交流戦です!

 

パリーグ大好きの自分としては今年もパリーグがセリーグを圧倒して欲しいなと思っております!

 

 

パリーグ

【予想3/8時点】

1、日本ハムファイターズ

2、西武ライオンズ

3、楽天イーグルス

4、ロッテマリーンズ

5、ソフトバンクホークス

6、オリックスバファローズ

 

 

【現状5/12終わり】

1、ソフトバンクホークス

2、ロッテマリーンズ

2、日本ハムファイターズ

2、楽天イーグルス

5、西武ライオンズ

6、オリックスバファローズ

 

 

あらら、まさかの西武ライオンズの失速・・

 

浅村が抜けたあとが響いてるというよりは、投手陣がちょっと、、

 

って感じですかね。

 

チーム防御率が12球団ワーストの4.91

 

5点とっても勝てないかもってことですもんね。。

 

 

 

セリーグ

【予想3/8時点】

1、阪神タイガース

2、読売ジャイアンツ

3、ヤクルトスワローズ

4、広島カープ

5、横浜ベイスターズ

6、中日ドラゴンズ

 

【現状5/5終わり】

1、読売ジャイアンツ

2、ヤクルトスワローズ

3、阪神タイガース

3、広島カープ

5、中日ドラゴンズ

6、横浜ベイスターズ

 

前週とほぼ変動はないですね。

 

ヤクルトのけが人が、、、

 

ヤ戦病院化しております。

 

開幕の1~4番バッターがいないってことなんですもんね。

 

でも考えようによっては長いシーズン、後半戦への体力温存と思えば今は勝率5割を維持できたら御の字ですかね。

 

 

—————————————————————————-

 

 

山田哲人がバランス崩してしまいましたね、、

 

四球は39試合で42個。

 

年間ペースは153個

(プロ野球の年間の四球の記録は王貞治の158個)

 

そして、出塁率は.471!(年間の出塁率の記録は落合さんの.487)

 

——————————————————-

今回はセーブの記録について語ってみます。

 

楽天の松井裕樹がすごいですね!

 

昨年までで101セーブ

 

高卒からの5年目で100セーブを超えてるんです。

 

年間平均で20セーブ

 

なので20年頑張れば20セーブ×20年で400セーブと岩瀬選手の407の記録もいけるかも!?

 

しかも今年は調子もよくて早9セーブです。

 

期待が大きいですね~!

 

あと、横浜の山崎も期待大ですね。

 

昨年までで大卒からの4年間で133セーブ。

 

年間平均は驚異の33.25!

 

407÷33.25=12.2年

 

なのでこのままのペースでいくと13年目の35歳の時に岩瀬選手の記録を抜くペースなんです。

 

これはすごいですね。

 

ただ、今年4セーブしかないように横浜はチーム状態があんまりよくないからセーブ記録を伸ばすのはちょいと厳しい状況ですよね。。。

 

まあ、永続的に横浜もBクラスに収まるってわけじゃないと思うし、今後にも期待です!

 

 

 

 

天晴れです!

 

 

DAZN(ダゾン)はやっぱいいですよね~

 

いろんな試合をみれるのでうれしいのですが、ヤクルトが非加盟なのかDAZN(ダゾン)で見れないのが残念です。

 

なんか今は「メジャー」という漫画を1話目から見れるようになってますね。

 

個人的には「メジャー」よりも「ダイヤのエース」をみたいなと思ってます。

 

「ダイヤのエース」がめっちゃ面白くてはまってます!

 

まあ、マンガを読むのでとりあえずは我慢ですかね。

 

早くプロ野球の交流戦が始まって欲しいな!

 

 


 

 

 

コメント