ジュマンジ

ジュマンジをDVDで借りて観ました。

 

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル : 作品情報 - 映画.com
ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編で、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務...

 

昔(1995年)にみたものの続編だとか。

 

1995年にみたときはたしか大学生のときで、動物が高速道路を横断してたりしたシーンがすごく印象的で面白かったのでついつい借りました。

 

学生4人が古いテレビゲームをしようとしていて、各々のキャラを選んだところから話が始まる。

 

昔はすごろくゲームやったけど、今回はテレビゲームなんやと思ったけどそれもまたよし。

 

ゲームの中の世界では、か弱そうな主人公(スペンサー)が強そうなやつ(ブレイブストーン博士)になったり、逆に強そうなやつが、しょぼいキャラになってたり、はたまた綺麗な女の子が小太りのおじさんになってたり。

 

 

それだけでもなんか面白い!

 

ゲームの中の世界では手首に三本線の入れ墨がされていて、それがライフポイントとなってる。つまり2回までは死ぬことができるっていうこと。

 

いきなりカバに食われたり、仲間割れをして突き飛ばされて命を落としたり序盤は無駄に消化をしてしまう始末。

 

まあ、最後はみんな助け合ってって流れになっていくのですが。

 

これ、いま流行り?のVRで見たらめっちゃおもろそう。

 

映画というよりもまさにゲームの中の世界やし。

 

 

 

といわけではないのですが、ついついVRを買ってしまいました!

 

さっそくジェットコースターのアプリを落としてみてみたけど、まあまあ面白いかも。

 

リモコンの電池を買って

ゾンビ系のゲームもしよう!

 

あと、エロDVDも見よつとw

 

 

って話はそれたけど、映画というよりはゲームっていう感じでみれば楽しめるのではと思いました!

 

 

コメント